このはなブログ

言いたいことは全部ポイズン

うぐいす、かめで発情したってよ。 - 第3回「短歌の目」5月

 

今月も題詠短歌に参加しまーす。

tankanome.hateblo.jp

 

詠みます。

☆☆

 

1. うぐいす

淡緑の風にうぐいす舞飛べば花の蕾があくびをよこす

 

2. 窓

トントントン 雨粒窓をノックして「洗濯物を取り込みなさいな」

 

3. 並ぶ

立ち並ぶビルに挟まれ太陽が「ハローここはトーキョー、シンジュク」

 

4. 水

緑水の水面みなもに浮かぶあめんぼの輪が連なりて 幾重にも幾重にも

 

5. 海

日焼け跡 黒から白へと指すべり 揺れる髪から海の残り香

 

6. かめ

「かめへんよ」はにかみ俯くショートヘア 赤ランドセルがふたつ並んで

 

7. 発情

春風が僕の発情からかってふわりと揺らすあの子のスカート

 

8. こい

雲よりも高く飛んだらどんなだろ 小さなこいの夢ははためき

 

9. 茜さす

茜さす日暮れ手つなぎ帰り道 カレーの匂いはどこの家かな

 

10. 虹

雨上がり虹のしっぽをつかまえて消えゆく運命さだめに待ったをかける

 

f:id:hana5521:20150509134047j:plain

 

☆☆

今回は春から夏にかけてのさわやかな情景が思い浮かぶ感じの感じになればいいな的な感じに作りましたベイベ。引用スターくれさい!