このはなブログ

言いたいことは全部ポイズン

期待に応えなくてもいいや

いろいろあって心身ともにけっこう疲れている。
自分の内側がぱんぱんに膨れあがっていて、それとともに「もう限界だよ!」って声が聞こえてくる。
知ってるよ、知ってんだよ。


最近はネット上のどこに何を書いても『審査されてる感』が拭えなくてそれがつらい。
発言には『正解』と『やや正解』、『やや不正解』と『不正解』があって、『不正解』を出したら最後、きっと地獄に落ちちゃうんだろうなんて思う。


「この世のどこにも居場所がない」と思うことがある。
私はどこに居ても何をしてても周りの人に『審査』されていて、ネットとかリアルとか関係なく、やっぱり『不正解』を出したらとんでもないことになっちゃうんだと思う。


不正解ってなんだ。不正解ってなんだよ。

怒ってる人はだいたい泣きたい人だと思う。


自分の認知に歪みがあるのはもう知ってるから、ちゃんと時間とって状態を把握して矯正してあげればいいんだけど、とにかくもうヘトヘトで、だからこんな雨の降る日曜日に、家で寝転がりながらスマホを片手に取り、言いたいことはタイトルで全て言えてしまったので、こんな『やや不正解』の文章を綴っているのである。

 

わたしは大丈夫だ。