このはなブログ

言いたいことは全部ポイズン

年度末に羊とバクが苺を喰ってひとり言 - 3月の題詠短歌

 

3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌の目」

 

詠みます。

 

☆☆

1.雛

「ヒナです。」と隣に座ったEカップ 口を開いて餌を待ってる

 

2.苺

ねえ甘い?それともすっぱい?教えてよ キミが溺れるイチゴの果汁

 

3.夕

縁台でビール片手に夕涼み 火花消えても夏よ終わるな

 

4.ひとり言

「5分煮る。」独りコトコトひとり言 心のアクを取り去る儀式

 

5.揺らぎ

肌重ね唇重ね瞳(め)は閉じる 揺らぎ隠して秘密守って

 

6.羊

「大丈夫、ほんとに何もしないから。」ひつじくんはそう言いました。

 

7.線

どこまでも続く白線踏みしめて「落ちたら負けよ。」 知るかそんなん

 

8.バク

バクに夢喰われる前に目が覚めた 白でも黒でもないのさ人生

 

9.年度末

「さようなら。年度末だし別れましょ。」 彼女の決算 僕の損失

 

10.信号

信号があたしの中で騒いでる 赤だぞ止まれ 赤だぞ止まれ

☆☆

f:id:hana5521:20150302124546j:plain

 

短歌たのすぃぃぃぃぃぃぃ!!ぜひ続いて欲しいイベント!!

好きな箇所引用スターくれたら嬉しいよ。