このはなブログ

言いたいことは全部ポイズン

短歌よむよ〜


今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」

 

詠みます。

 

☆☆☆

 

1.白

「おつかれさん。」グラス傾け乾杯を 白ひげつくるの ひとりぼっちで


2.チョコ

赤く火照った頬に手をあてキスをした チョコのお酒が効いてきたでしょ


3.雪

それいけと 雪のお山を登るのは 黄色いながぐつ 紅いほっぺた


4.あなた

「あなたこそ!」 売りことばに買いことば わたしはぜっっったい折れませんから


5.板

大きな一枚板のカウンターで腹いっぱいに寿司が食べたい 


6.瓜

『瓜 レシピ』インターネットで調べるよ 「ねえはやくして」「ちょっと待ってよ」 


7.外

窓の外 雨の音が聞こえるの 少し笑って 少し泣いて


8.夜

膝を折り 夜行バスに身を詰めて あたしのもとに朝(あした)は来るの


9.おでん

通学路 ミニスカートがひるがえる しろい息と セブンのおでん

 

10.卒業
酒飲んで「いつ振りだっけ?!」とハイテンション 卒業以来、変わらぬ笑顔

 

☆☆☆

 

禁酒中なのに3回も酒が出てきました。

すきなやつあったら引用スターくだつぁぁぁぁい